お客様の症例【円背の矯正】

患者様:50代 女性

症状:昔から不良姿勢で背中が丸くなってしまう。そのため、頚肩・背中~腰まで全て痛くなり、疲れやすい。

長年の体の使い方によるところが多いため、定期的にかつ継続的に施術をしていきましょうと提案いたしました。

最初の頃の施術は痛みのあるポイントと背骨に動きが出るように鍼治療を加えて。
硬くなっている筋肉をほぐしてストレッチ。自宅で簡単に出来るストレッチを指導しました。

徐々に背骨の動きが出てくるようになり、ストレッチポールやテニスボールを使ったストレッチも出来るようになってきました。
飽きずにストレッチやエクササイズが出来るように新しい方法を取り入れていきます。

背中が伸びるようになるにしたがって、正しい姿勢で立てるようになってきました。
猫背で腰も反りやすく、下腹部もポッコリ出てしまう体型がお腹に力を入れられるようになってきました。

現在は肩や背中のこりは痛くなるほど酷くなりません。
激しい辛さがないので2週間に1回のペースで継続来院されています。

施術内容
鍼+マッサージ+全身調整・ストレッチ指導  治療時間50~75分

よつばの森
当院は予約優先となっております。

〒142-0062
東京都品川区小山4-4-3MSビル2F
最寄駅:東急目黒線
【武蔵小山駅】徒歩2分

Copyright© 2014 – ‘2019’ マッサージ・はり・灸・よつばの森 All Rights Reserved.